トピックス




(撮影・幻舟)





コーナー新設します
 世の中、頭が噴火するかのような、“もはやこれまで!!”と叫び、胃に穴のあくような怒りは、並の神経のある人なら、日々、遭遇します。
 そんなとき、親のいる方は親の顔を、子どもさんのいる方は、その子らのことを考え、愛する人、信頼してくれる人たちを思い浮かべて、グ〜ッと耐えに耐えているのです。
 そんなことすら感じていない、地球は自分だけのものと生き続けるタコ野郎が、これまた人間の顔して、日々、人の心を踏みにじり、あるときは友だち面して、イザというとき、スコ〜ン!と裏切り、生き続けているのも現実です。
 他者に対する恩も義理もすっかり忘れて、ネ。
 私など、生あるうちに7人!! 7人ですよ、コイツだけは殺(や)って死にたい、などと思ったりしますが、この程度、心のどこかで考えたりしている人は、世の中には多くいらっしゃるかも、ネ。
 大きな怒りだけでなくとも、近隣の人に対してとか、政治経済、国際問題等々、あらゆる事に怒り心頭、という話を、このコーナーでぶっちゃけ、少しでも心おだやかになっていただけたら。
 早い話が、このコーナーが、与太郎のタコ野郎のために、「傷害事件」や、今はやりの「過剰防衛」を阻止できる手助けになればと、新設しました。

 
 <喜びの投稿>
 喜びの投稿は、物質文明に毒され、情け容赦(ようしゃ)もない現在の世の中にあって、わずかなことで心が癒されたり、温かい気持ちになり、心おだやかになったり、ひいては、身体の免疫を上げ、心身の健康を守ることにもつながります。
 やさしい心で、おだやかな人生、生きていきたいものです。
 そんな、やさしさに触れたときの感動等々、ぜひ、お寄せください。

 私たちも、その投稿を読ませていただくことによって、きっと、少しでも元気を分かちあえるかと思うのです。
(撮影・幻舟)

<投稿規定としては、>
 投稿の字数は、およそ400字原稿用紙1枚くらい。
 基本的には匿名または仮名です。
 お金にはならなくとも、ス〜ッとしたい人に、ぜひ投稿していただきたい。
お待ちしています。
幻舟