トピックス
元気をくれる私の部屋のコレクションたち<撮影・幻舟>
 たあ坊一家のタペストリー
 ベッドで目が覚め、一番初めに私の瞳に飛び込んでくる、また、疲れて戻ってきた来たとき、ベッドルームに入ると「おげんきですか!」と誰よりも、いの一番に私に声をかけてくれるみなさん。
ま、一人暮らしですから当然か‥‥。
枕元に、いつも護身用の木製ピストルあり。
(許可証なし=熊本の仲間のお嬢ちゃんの手作り)

〈イギリスの女性クルーで制作されたドキュメンタリー作品「幻舟」(邦題)、アセン国際映画賞グランプリ受賞。
その講演旅行先のイギリスで買った絵〉 イギリスのオマワリさん9人に護られて、我がベッドルームは安泰。
 しかし、全員大きなビールジョッキを持っているのが気がかり。
「コラ! 勤務中やろが!」 






「ポチ」は、私の留守中、スフィンクスの如く変身して、我が家を護っている。(護るほどのものはな〜んもないけど)

                 寂しさ、悔しさ、せつなさ、
孤独、忘れられない怒り、
そして‥‥
私の秘密をすべて握っている
愛犬「ポチ」と「チビクマ君」
我が家のアイドル犬
 「ポチ」、いたってシンプルな名前。
「ポチ」の鼻先にいるのは「チビクマ君」、ポチの友人。
      窓辺の朱色のタペストリーは、私の古い帯で自作。
      その上に「狛犬(こまいぬ)君」を貼り付けて、これも自作‥‥、我が家の超新入り。
構想3年、製作2時間。自作のくつろぎスペース。
(生まれ変わったら、絶対大工さんになる! 写真左、タイル張りテーブルも自作です)
    小さな小さな我が家のバルコニー。
愛犬「ポチK君」と、その横でリラックスしているのは「クマ衛門」。いつも寝ているだらしないヤツ。
   暖かな朝など、ここで朝食‥‥、愛する人と‥‥
   夏の夜空に見える花火を眺めながら、ビールを片手に‥‥、愛する人と‥‥
   秋の夜長、ゆっくり食事‥‥、愛する人と‥‥

   ナ〜アンて、夢は数々‥‥
    バルコニーが完成して早や4年かア〜。
   夢は夢のまま終わりそう‥‥、近ごろ、やや気弱ぎみ。
   と、まあ〜いうことで、現実は時折ここで原稿書きなどやっているのでアーリマス!