6月25日発信のメールマガジンに下記のように<お知らせ>しました。 |
「クラシックと流行歌、そして端唄(はうた)を舞う──これぞ創作舞踊」
3つのまったく異なったジャンルの音楽を、幻舟さんはどのように“料理”するのか、
素踊りでの創作舞踊、楽しみです。
さらに、幻舟さんのパワーいっぱいのお話などもあって、盛りだくさんの90分。
お近くの皆さん、ぜひぜひお越しください。お待ちしています!
このあと、問い合わせ等が各地から!!
面白いメールをひとつ。 |
幻舟様
今度、7月14日長野県で舞台があるとメルマガで知りました。
その舞台で幻舟さんが踊られるときに「おひねり」を投げてもいいのでしょうか。OKでしたら、投げるタイミングや、マナーなどをもう一度ご教授いただきたいのです。
なにせ「初体験」なので、どうしていいかわかりません。
うれしハズカシ「おひねり」初体験のてほどきを、ぜひよろしくお願い申し上げます。
|
|
おひねりがいっぱい飛んでいる、ちょうどいい写真がありました。
|
|
月刊『アエラ』より、撮影・須田慎太郎さん |
今回、トークもありますが、興がのったら歌なんかも飛び出す、いや私は生まれながらのサービス精神満点の人間、きっと歌なんかも、この写真のときのようにやるでしょう、そのときも「おひねり」の投げごろ。少しずつの小銭をチリ紙に包んで投げて下さい。できるだけ複数個あったほうが華やかになりますから。間違っても私に当てないように。『銭形平次捕物帖』ではないのですから、そこんとこよろしく。
踊りのときに「おひねり」を投げるのは、男舞で、派手な振りの端唄での出しものがあります、あなたはそのとききっと、その気になって、「おひねり」を投げたくなるでしょう。
ま、とにかくこのように訊いて下さることが、うれしい限りです。
かけ声なんかもどうですか?
私が舞台に登場してきたその時、
「待ってました! いい女!(私のことよ)」
なんて、どうですか。
ご見物の皆さんの期待感が、舞台の演者に真っ直ぐ伝わり、なおハッピーな舞台となり、熱気のこもった空間を作り出し、これがライブの妙味というのでしょう。お客さんも演者も人間同士、相互関係ですものネ。
思いきり楽しんで下さい。私もあなたの“奮闘”ぶりを期待しています。
では会場で、お会いしましょう。
多くの皆さんにご来場いただけますようにと、願っています。
|
|
|
|
|