幻舟のよろず相談劇場 (2)


 
 どんな問題でも、ひとりで悩むより、他者に聞いてもらうと、フッと、モヤモヤが晴れたり解決のヒントが見えたりすることが人生にはよくあります。
 他者から知恵を得ることも大切で、無知こそ人生の損失です。
 本コーナーは、ホームページを通して、人生経験豊かな花柳幻舟が多岐にわたる悩み相談に真剣に答える自由空間です。ひとりで悩まないで、ぜひメールを!



<幻舟さん、どう思います。ちょっと教えて!>
 
 一番楽しいはずの、結婚して2カ月目の26歳、専業主婦です。
“はず”といいましたのは‥‥実は、夫の性癖に地獄のような日々を過ごしているのです。
 見合い結婚をした私たちは、初めての夜は、新婚旅行のイタリアのホテルでした。
 夫は、初夜から今日に至るまで、アナルセックスしかしません。
 私もこの年ですから、男性との行為は経験済みです。ですから、夫が妙だと思いながらも、2カ月間、あれこれ理由をつけて、逃げてきましたが、まったくしないわけにもいかず、夫に気を許すと決まって、私には異常にしか思えないアナルセックスのみで彼は終わります。
 当然、私のアナルは大裂傷で、血だらけ。毎夜が恐ろしくてたまりません。病院にも恥ずかしくて行けないし。
 彼は、ひょっとすると、女性との正常なセックスではなく、男同士の性交渉を求めているのでは‥‥と思ったりしていた ある夜の遅く、私が眠っているのを確認するふうな様子で、ベッドを抜け出し、誰かに電話していました。その会話に驚き!
「そう‥‥もう耐えられない〜、離婚したいんだよ、わかる? この気持ち‥‥つらいよ‥‥マサルが欲しい〜 ‥‥ゴメンねえ〜」
 まさか! やっぱり! と頭の中でその言葉がぐるぐる回り、夫が女言葉でしゃべる声を聴きながら、まさしく茫然自失でした。
 私は離婚を覚悟しました。しかし、仲人さんにどのように話せばいいのか、具体的にいわないと‥‥。でも、「夫はホモでした」なんて、いえません、性癖も‥‥、恥ずかしい。
 どういえばいいのか、幻舟さん、具体的に教えてください。
【福島県在住・主婦】


<ハイ お答えしましょう!>
 
 世間体を考えて、ホモセクシュアルだということを隠して、異性と結婚する例は、今日のような世の中になっても多いといいます。
 勤め先の手前、仲人さんの顔をたて、両親の手前、結婚してみせる、しかしまったく女性との性交渉の経験がなかったあなたの夫は、セックスといえばアナルセックス、と思い込んでいたのか、一度として、女性とのセックスの経験がなかったため、こんな結果となってしまったのでしょう。
 角度を変えて見ると、いうなれば、あなたの夫は、純な人なのかもしれませんね。
 あなた自身は恥じることではありません。性というものは、多種多様、様々なんですよ。本人同士が同意していれば、なにも異常、正常と 振り分けることではありません。
 このまま結婚生活を続けることは、あなた自身も不幸ですが、夫になった彼も大きな不幸です。
 でも、よく2カ月も我慢しましたね。
 重ねていいます。あなたは恥ずかしいことではありません。
 むしろ、世の中で、自己の性について、他者に迷惑をかけない限り、まったく、プライベートな問題です。ありのまま主張できない保守的な世の中で生きていることが不幸で、今の世の中が恥ずかしいことなのです。
 どうぞ、いい学習をしたと考えて、ご理解してくださいますように。



過去の相談(1) 過去の相談(2) 過去の相談(3) 過去の相談(4) 過去の相談(5)
過去の相談(6) 過去の相談(7) 過去の相談(8) 過去の相談(9) 過去の相談(10)
過去の相談(11) 過去の相談(12) 過去の相談(13) 過去の相談(14) 過去の相談(15)
過去の相談(16) 過去の相談(17) 過去の相談(18) 過去の相談(19) 過去の相談(20)
過去の相談(21) 過去の相談(22) 過去の相談(23) 過去の相談(24) 過去の相談(25)
過去の相談(26) 過去の相談(27) 過去の相談(28) 過去の相談(29) 過去の相談(30)
過去の相談(31)