幻舟のよろず相談劇場 (2)

                   

 どんな問題でも、ひとりで悩むより、他者に聞いてもらうと、フッと、モヤモヤが晴れたり解決のヒントが見えたりすることが人生にはよくあります。
 他者から知恵を得ることも大切で、無知こそ人生の損失です。
 本コーナーは、ホームページを通して、人生経験豊かな花柳幻舟が多岐にわたる悩み相談に真剣に答える自由空間です。ひとりで悩まないで、ぜひメールを!




<幻舟さん、どう思います。ちょっと教えて!>
 本当なら人生のうちで、今が一番楽しいときなのかもしれません。
 しかし、私は、わけのわからないドン底に落ちた気分で、今回、幻舟さんにアドバイスを乞う者です。
 まず、私は、10日前に結婚する予定でした。当然、挙式のために、式場も決め、両家の親戚、お互いの友人等々に案内状も出し済みで、新居も決め、準備万端すべて、あとは挙式のみ。
 あっ、いい忘れましたが、私たちは、交際1年、肉体関係もあり、二人、お互いをよく理解し合っていると、思い合っております。
 そんな私たち二人、いつも泊まるホテルでのこと。
“お互いに秘密はダメ! あとで知るより、先に話し合っていれば……過去のことでも、わかりあえるもの。互いに大人なんだから”と、常に話し合っていた二人。彼もよくそういってくれていました。
 私もその通りだと思っていましたし、あと1週間もない結婚式。
 その前に……何もかも話そうと、思いきって彼に話しました。
 話は順を追ってと思い、まず、私が初体験したときの男性の話。その後の男性経験等々、ま、ほとんどセックスの話でしたが……。
 かれの顔が段々と硬直すると同時に、しどろもどろではありましたが、大声で、
「君、バージンじゃなかったのか! 今、数えただけで10人以上! ボクが初めての男じゃないのか!」
 と、震えながら言い、バスルームに消えました。
 そして、長いときが流れ、何もいわず、彼はその夜、一人で帰ってしまいました。
 翌日、本人から電話で、婚約破棄を申し出てこられ、彼の友人たちが挙式のキャンセルの事務的な片づけなどをしてくれたのです。
 幻舟さん、すべて話した私がいけなかったのでしょうか。どうして、何十回以上も男性経験のある私をバージンと、彼は思いこんでいたのでしょうか。
 私にはわけがわかりません。
 なんとなく、キツネにつままれた感じで……。
【神奈川県在住 会社員 20代 女性】



<ハイ お答えしましょう!>
 美しい誤解やねえ。
 彼は、ひょっとすると童貞だった、だから、女性の体を熟知していなかった。
 また、たまたま、あなたの性器が小さく、彼のペニスが大きかった……とか、ね。
 さまざまに考えられますが、しゃべりすぎたネ。
 一言だけ、私が現実的なアドバイスをするなら、
「なんでも知っておきたい。互いに秘密はダメ……」
 と、どんなに本気でいわれても、いってはならんこと、それもどれほど過去のことであってもね。墓場までもっていかなければならない事柄は、人間、誰でも一つや二つ、持っているはず。
 結婚を前に、過去の男性体験の話は、これは無神経すぎますよ。
 あなたは単純に、彼の言葉に乗って話したのでしょうが、聞かされた彼にとっては、ガクゼンですね。
 しかも、彼は、あなたをバージンとさえ思いこんでいたらね。
 次回、新しい出会いにより、あなたはまた同じような場面に遭遇することでしょうが、互いに詮索(せんさく)しないこと。
 過去があって、互いに今の魅力も、今の出会いもあるんだと、教訓として、学習してください。








過去の相談(1) 過去の相談(2) 過去の相談(3) 過去の相談(4) 過去の相談(5)
過去の相談(6) 過去の相談(7) 過去の相談(8) 過去の相談(9) 過去の相談(10)
過去の相談(11) 過去の相談(12) 過去の相談(13) 過去の相談(14) 過去の相談(15)
過去の相談(16) 過去の相談(17) 過去の相談(18) 過去の相談(19) 過去の相談(20)
過去の相談(21) 過去の相談(22) 過去の相談(23) 過去の相談(24) 過去の相談(25)
過去の相談(26) 過去の相談(27) 過去の相談(28) 過去の相談(29) 過去の相談(30)
過去の相談(31) 過去の相談(32) 過去の相談(33) 過去の相談(34) 過去の相談(35)
過去の相談(36) 過去の相談(37) 過去の相談(38)